若者よ、大志を抱け

元気に過ごしていますか?

こういう時間がある時に、自分の将来(高校のこと、今後、社会とどう関わって生きていくかなど)を考えることは、すごく重要だと思います。

 

先生が今日読んだ本には、いくつかの示唆が書いてあったけど、みんなに伝えたいのは…

①新しい日本を築いたのは、若者の発想力と行動力(明治維新や戦後の荒廃の中、ソニーを作り上げた井深大盛田昭夫など)

②妄想力、想像力が世の中を変えていく(FacebookAppleやイーロンマスクなど)

 

これからの新しいsociety5.0の社会を作っていくみんなには、こんなことがしたい、こんな社会を作りたいということを新しい発想で妄想してほしい。

※society5.0はここをhttps://www.keidanren.or.jp/policy/society5.0.html

 

もうおじさんである先生は、みんなの発想を応援し、協力することが大事な任務になってきた気がします。

みんなには、社会のいろんな面を見て、考えて、課題を立て、それを解決する知識とデータ活用力と未来を想像する思考力を育てていってほしい。

 

それでは、今日のサッカーリンクです⚽️

ポジション別講座です。ベーシックなことがかいてあるし、自分のポジションだけでなく、他のポジションも知っておくべきかなと思います。じっくりと読んでみてください。

https://super-crack.com/__/categories/posiciones

 

それでは、一生付き合っていく自分をしっかりと育ててください⚽️⚽️⚽️