2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全中中止について…

正式には、全中の中止は決まっていませんし、学校への連絡もありません。ただ、かなりの確率で中止になるだろうと思います。関東、県、地区、市の大会も同じく連絡はないし、未定です。現状を考えると、関東、県は中止になるかと思います(個人的な考えです)…

ジブンを知ろうとすることについて

昨年来てくれた浅川選手のチームを率いていた(今も率いている)シュタルフ悠紀監督がしていたコメントで、そうだよなと思ったことがあったので、今日はそれについてアップします。「メンタルの持ち方」という記事(https://jr-soccer.jp/2020/04/15/post121638…

What do you need for a good GK?

イキイキと前向きに明るく、チャレンジできていますか? 今日はGKについて… 11人いて、1人だけ、ルールもユニフォームも、TRも違うポジションがGK。 ドイツでは人気なポジションなのに、日本では、悲しいことに人気の低いポジション。 きっと、ミスが最も許…

若者よ、大志を抱け

元気に過ごしていますか? こういう時間がある時に、自分の将来(高校のこと、今後、社会とどう関わって生きていくかなど)を考えることは、すごく重要だと思います。 先生が今日読んだ本には、いくつかの示唆が書いてあったけど、みんなに伝えたいのは… ①新し…

絶対に空中戦に勝つ方法

タメになると思ったので、シェアします。 https://youtu.be/pRr8g2atnUU 勉強の合間、ゲームの合間に⚽️ サッカーノートも書くんだぞ⚽️⚽️

サッカー好きな少年少女へ

サッカーのできる場を増やそうと、世界中で素晴らしい活動をしている「love.fútbol 」という団体のサイトリンクです。 先生もマンスリーサポートしながら、サッカーの素晴らしさを学んでいます。サッカーは社会に影響を与えられる素晴らしいスポーツです。 …