ミライの僕らの🇯🇵代表

前向きに生活できていますか?

生活のリズムはしっかりと確立できていますか?

現状では、それぞれ家庭の状況によって、できること、できないこと、外出の制限等は違ってくるかと思います。例えば、保護者が医療関係にお勤めの場合は、感染させてしまうリスクがあるから、みんなと会いたいけど、なかなか会えないとか。保護者が生活に必要な仕事につかれていて、感染リスクが高くて、どうしても、不要な外出ができないとか。いろいろな家庭環境の違いがあると思うので、その一人ひとりの背景を考えた上で、お互いにLINEやメール等でコミュニケーションをとったり、一緒にトレーニングができるといいとかなと思います。

そして、その方たちのおかげで、私たちが生活を保てていることを忘れてはいけませんね。さらに、みんなもそういった役割を10年後に、担って社会を作っていくことも考えていけるといいのではないかと思います。

 

今日は、映像の紹介です。

U20、17のサッカーW杯のドキュメンタリーです。どれも1時間くらいにコンパクトにまとめてあります。みんなと年齢も近いので、見てみてください。5/15までで、J Sportsの無料配信です。

https://jod.jsports.co.jp/football/soccer_Free

 

①ドキュメンタリー ~The REAL~ 【FIFA U-20 ワールドカップ 2019 特集】 追憶のルブリン ~キャプテンの葛藤と責任~

 

②ドキュメンタリー ~The REAL~ 【FIFA U-17 ワールドカップ 特集】 17歳の理由~そして、世界の扉は開く~

 

③ドキュメンタリー ~The REAL~ 【FIFA U-17 ワールドカップ 2019】 FIFA公式ドキュメンタリー

 

この3つがオススメですが、他にも3本くらい過去の日本代表の試合がアップされています。みんなが産まれる前の代表の試合です。私にとってはかなり懐かしい映像でした。

 

もう少し自粛期間が続きますが、自分で、自分のやるべきことを選択して、1日を大事に過ごしていってください。1年後、5年後、10年後、30年後の自分が目指すべき目的地を常に意識しながら。

またグラウンドで会いましょう⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️