先輩の活躍!

サッカーに思いも時間もかけた先輩が、高校でも活躍しています。

中2くらいから、メンタルを自分で高めていって、ぐんぐんと成長した選手。

彼だけじゃないけど、今まで見てきた子を思い返すと、自分で決めて、勝手にやりはじめていく選手がぐんぐん伸びていくな、と思う。

彼は全中で、松木選手を抑えたいと自分から志願した選手。

来年は選手権に出て、次こそ松木選手を抑えて、勝ってほしい。

きっと松木選手も自分で決めて、自分でやってるよね。彼のコメントやプレーを見るとそんな気がするな。

 

自分で決めた、その選択が正しいかわからないけど、自分でこれだと決めて、その自分の選択を自分で正解にしていってる人が、いい時間や人生を謳歌していると思うな。

まだ、今の2年生には、正直、いない。もちろん、1年生にも。

誰も覚悟は決めてない。将来の心配をしていて、「転ばぬ先の杖」状態、自分の可能性を誰も信じていない。自分を疑ってる。

自分の将来なんて、ほんとは全くわかんないけど、自分が自分の可能性や将来を信じて、ある意味では勘違いして、これだと勝手に思うことが最も大切なのに。

実力と可能性は、今までで比類ないくらいに高いのに…と思うけど。

何事も自分しだいだ。。やるか、やらないか、それだけだ。。

 

https://www.kanagawa-fa.gr.jp/h_school/2020/u-16youth/index.htm

Vamos!!Haru!!このまま突き破って、見たい世界を見にいってこい!