球技選手の走り方改善

今日は為末大さんの「球技選手の走り方改善!3パターンの練習方法」https://www.youtube.com/watch?v=R_nHLRDQrIc  の紹介です(ハードルを使った練習もあるので、そこは、代わりになるもので代用しなければいけませんね)。

 

サッカーは言うまでもなく、速く動けた方がいい。

そこを個人的に磨くのは、今後、サッカーで勝負していきたいなら大事な視点だと思うな。

「自己分析→気づき→課題設定→チャレンジ」のサイクルで、自分を磨けるといいですね。

 

為末さんは、サッカー選手でなく、陸上の選手です(正確に言えば、元陸上選手です)。自分なりの考察を発信していて勉強になります。

f:id:fujigaoka-football:20200521001508j:image

身体の使い方、「限界を超える」ことへの考察、TRの退屈さに対する考察などなど、フィジカル、メンタルを成長させてくれるヒントがいくつもあると思います。

YouTube、「note」でも知れると思うし、本も何冊も出しているので、面白そうであれば買ってじっくりと読むのもいいと思います。

 

それではグラウンドで会いましょう⚽️⚽️⚽️